女性ホルモンを整える!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨

f:id:miyutherapist:20191101215611j:plain

私たち女性の一生に関わってくる女性ホルモン。

わかっているような、よくわからないような、、、

みなさんはどうですか?

私は、昔はあんまりわかってませんでした 笑

増えると思ってたり、単純にキレイな人は

めっちゃ多いんやぁとか思ったり💦

だから、女性ホルモンの分泌量は

一生のうちにティースプーン1杯分。

だいたいグラムでいうと4gって言われて

いることを知った時にはびっくり‼️でした😅

微量だけど、様々な役割を持っていて

女性の体を守ってくれている女性ホルモンですが

体のしくみを知れば知るほど

自分をもっと大切にしてあげたいなぁ〜

って、気持ちが自然と湧きあがってきたり

自分に対して慈しみや尊さ、リスペクトや

愛でる感覚が芽生えてくる。

そうすると、周りの人に対しても

そんな気持ちを持って接することかできるし

また、周りからも大切に扱われる。

お互いを思いあえる関係を築けるように

なっていきます。

感謝しなきゃ!大切にしなきゃ!じゃなくて

力みく無理なく自然にそうできてしまう、そうなる。

そんな関係って素敵だし💕子どもがいたら

将来大切な人ができた時に、その人とそうやって

思いあえる関係を築いてくれたらほんと嬉しいなぁ😭(想像するだけで泣けてくる 笑)

もし、今、生理や妊娠、出産で人には

なかなか言えない悩みを抱えてたり

どうしても自分を好きになれなかったり

パートナー同士もっと心を通わせあえる関係を

築きたい。とか。

そんな思いを持ってる方がいたら

体のしくみを知って

もっと、もっと幸せな人生を

創り出していきませんか?