マニュアルを越えたところに、感動がある

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨

こんばんは(^-^)

今日、仕事帰りに本屋さんに行ったのですが

結構大きめのサイズの本を買ったので

ブックカバーしてもらえるのかなぁ~

って、思いながら聞いてみたんです。

そしたら、ブックカバーはなかったんですが

スタッフの子が

その本に合うブックカバーを試行錯誤しながら

何とか作ろうとしてくれていました。

f:id:miyutherapist:20191114201532j:plain

少し待ってると、先輩らしきスタッフの人が

スタスターと来て、その状況をみて私に一言。

このサイズの物はありませんねぇ~

そう言って、またスタスターとどこかへ。

でも、それを聞いた後も、まだその本に合う

ブックカバーを作ってくれていました。

そんな、何とかしようとしてくれている姿勢に

すごく心打たれました。

マニュアルももちろん大事ですが

マニュアルを越えたところに感動がある

という、ディズニーランドの総合プロデューサーを

務めた、堀 貞一郎さんの言葉を思い出しました。

結局、ブックカバーは合うものがありませでしたが

心ホカホカで帰りました。

f:id:miyutherapist:20191114201650j:plain

心を込めて。

また、背筋がのびた体験でした(*^_^*)