日々がんばってくれてる体に感謝して

こんばんは。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨

朝と夜は過ごしやすくなってきましたね。

仕事終わりに少しだけ夜カフェ☕️してきました。

f:id:miyutherapist:20190924234527p:plain

ここ何日か、来られるクライアント様から

腰が痛かったんです。

食生活が乱れてました。

と、いうような内容のお話しをたくさんお聞きしました。

食生活が乱れると、内臓に負担がかかり結果、内臓が疲労をおこしてしまいます。

特に、腎臓の疲労がおこると

腰の周りの起立筋(背骨を支えてる)が

緊張をおこし、腰椎から骨盤にかけて

歪みをつくります。

腰が痛くて・・・

と、言われて来られる方の原因の

ひとつに、この内臓疲労だった

というケースはけっこう多いです。

日々がんばってくれている、私たちの体。

その頑張りに感謝しながら

大事に、大事にしていきたいですね。