2019-01-01から1年間の記事一覧

マニュアルを越えたところに、感動がある

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ こんばんは(^-^) 今日、仕事帰りに本屋さんに行ったのですが 結構大きめのサイズの本を買ったので ブックカバーしてもらえるのかなぁ~ って、思いながら聞いてみたんです。 そしたら、ブックカバーはなかった…

プリン作りに苦戦中!美味しくなぁ〜れ

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ プリン好きの友達に誕生日プレゼントで 渡せたら、、、と、思ったんだけど ほとんど作ったことがなかったので まずはシンプルなプリンから試作(^-^) 気泡を忘れちゃいましたが 味は、おいしい♡ 今回は、豆乳で…

心のシャッターは開いてますか?

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ こんばんは。 先日、眉サロンに行った時に施術のやり方が 新人さん?ぽかったのですが 受けながら、ふと、昔の自分を思い出しました。 リラクゼーションサロンで働いていた時、 研修を終えていよいよデビュー!…

批判、不満がでてきたらチャンス!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ こんばんは(^-^) 相手に対して、批判や不満がでた時。 なんで~してくれへんの!? なんで~できひんの!? そんなことをばぁぁーーと、 はきだした後、今度はそんな自分がイヤでイヤで 自己嫌悪に・・・ こん…

毎日は選択の連続だから。今のベストを尽くそう。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ こんばんは。 あっという間にもう11月ですね。 今年の残り日々をどう過ごしていこうか。 ノートとにらめっこしながら、計画を立てています。 前半の日記を読み返しながら、ふと、 あの時の選択は正しかったのか…

女性ホルモンを整える!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ 私たち女性の一生に関わってくる女性ホルモン。 わかっているような、よくわからないような、、、 みなさんはどうですか? 私は、昔はあんまりわかってませんでした 笑 増えると思ってたり、単純にキレイな人は…

一つ一つの自分のパーツを愛そう♡

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ こんばんは(^-^) 朝・晩がグッと寒くなってきましたが 乾燥も気になるこの季節。 みなさんは、どんなケアをされてますか? 私は、特に保湿力の高いオイルやクリームを いつものお手入れにプラスするようにして…

自分を大切にする在り方は?

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ 今日は、久々に大好きな方にお会いして嬉しい一日になりました! 年齢を重ねるたびに美しさが増していて 女性としての幸せを大切にされている姿に うっとりしてしまいました 女性としての幸せって 人それぞれい…

旬をいただく!パンプキンパスタでエネルギーチャージ!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ こんばんは(^-^) 仕事終わりに大好きなカフェへ。 ちょっと遅めだったので軽めの食事に しようかと思ったのですが 限定の文字に惹かれて、、、 パンプキンパスタを 私は、コーヒーがほとんど飲めなくて めちゃ…

最悪の中に潜んでる最高とは?

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ こんばんは(^-^) 以前、とある講座に参加した時 もぉ二度と行きたくない。 って、思ったことがあったんです(>_<) かなり凹んで帰ったんですが ふと、学びがあるとしたら?って考えた時に あまりに強烈な「最悪…

女性のカラダのしくみ、知ってますか?

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ こんばんは(^-^) 今日、女性ホルモンについてお客さまと 話していた時に、驚いてらっしゃった おりものの話。 皆さんはどんなイメージをもってますか? おりものって、下着が汚れたりにおいが気になったり とか…

お豆腐を使ったスコーンで朝食を♪

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ おはようございます☀ 即位礼正殿の儀の今日、いかがお過ごしですか? 昨日から降り続いていた雨も上がり、朝から気持ちのいいお天気です。 今日の朝はパンが食べたくて お豆腐を使ってスコーンを作ってみました…

あなたは、今、満たされてますか?

ブログをご覧いただき、ありがとうございます 花が太陽の光や空気、自然からの 栄養をいっっぱい受けとって 美しく開花する姿。 この感じがたまらなく好きです♡ 本当にキレイ✨✨✨ 女性もそうだなぁって思う 自分にとって必要な愛を受けとって 愛で満たされて…

バターなしクッキーを作ってみました!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ こんばんは(^-^) 今日はいつもより早く帰って来れたので お菓子作りを! 甘いものは大好きなんですが、クッキーが特に大好き❤️ あんまりバクバク食べすぎると太ってしまうので なるべくヘルシーで体にいいクッ…

頑張り続けてる女性へ

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ こんばんは(^-^) 少し前のことなんですが、ある出来事がきっかけで 自分でも忘れていた感情がブワァッ!と でてきたことがあったんです。 それは、なんでいまさら??って思うぐらい 何年も前のことでびっくり…

美も健康も自分を知ることから!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ こんばんは(^-^) ここ何日かの気温の変化で、体調など崩されてないでしょうか? 季節が変わり、服装などからも秋を感じる今日この頃。 服装ももちろんですが、髪型も秋に合わせて変えたくなります☺️ でも、バッ…

病気や症状が教えてくれること

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ 忙しい毎日に追われいつの間にか 「らしくない自分」になっていませんか? らしくない幸せ。 らしくない美しさ。 らしくない人生。 自分の感覚や感情を忘れて過ごす日々が 長く続けば続くほど らしくない自分が…

自分をキレイと思える美を育てませんか?

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ はてなブログ初心者でまだまだわからないこと だらけですが、、、 はてなスター☆すっごく嬉しいです(*^_^*) ありがとうございます! 嬉しいといえば、、、 周りからキレイって言ってもらえるのは 嬉しいことだ…

りんごのパウンドケーキ、焼き上がりました!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ こんばんは(^-^) めちゃくちゃ久しぶりにお菓子を作りました。 リンゴが一個あったのでなにか作れないかなぁー と、思って調べてみたらいっぱいレシピがでてきて びっくり。 いやいや、今の時代、当たり前なん…

台風大丈夫でしょうか?

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ こんばんは。 皆さま、台風大丈夫でしょうか? 関東では川があちこちで氾濫したりしてると ニュースでみました(>_<) どうか、お住まいの地域の被害が最小限でありますように。無事に明日を迎えれますように。 …

女性としての自分を愛していますか?

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ あなたは、女性としての自分を愛せていますか? 自分の中にある男性性と女性性。 どちらも大切なエネルギーの一つ。 女性性のエネルギーは、優しさだったり 感受性や共感力、受容さなどといった要素が あります…

感情に良い・悪いはない。思いっきり感じよう!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ こんばんは(^-^) 新米の季節。 ほっかほかの炊きたてご飯と一緒に食べる ご飯のおとも。 食欲の秋といいますが、ほんとご飯がすすみます 食べ過ぎないように。 だけど、心が動かなくなるような体型管理は した…

台湾土産は必ずコレ!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ だいぶ前に台湾に行った時、購入したユアンソープと いう石鹸。 オーガニックな天然素材を使用した石鹸。 香料、化学成分、防腐剤、着色料 などは一切入ってなく、機械を使わず一つ一つ丁寧に 手作りされていま…

老いを豊かに

こんばんは✨ 以前、新聞に【老いを豊かに】っていう言葉から はじまる記事が載っていたんですが この言葉がなんか印象に残ってて。 素敵な言葉だなぁ〜って☺️ やっぱりどうしても年齢を重ねていくと いろんな変化に直面して、落ち込んだり ため息ついちゃう…

自分の女性性を置き去りにしていませんか?

ブログをご覧いただき、ありがとうございます! キレイだなぁ〜✨ 思わず立ち止まった景色。 最近、心、動いてますか? ご飯が美味しい メイクがうまくできて嬉しい なんか寂しいなぁ そんな風にどんな感情も素直に感じたまま 表現できてますか? 女性はもと…

自分を苦しめるより、幸せにしてあげよう♡

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ 最近、こうゆう相談をよく受けます。 なにかやっていることに対して 全然できてない と、自分を責めてしまうんです。 これは、0%か100%しかない! と、極端な考えになる人がはまりやすいパターン でもあります…

じんわり、あったかくなる。そんな言葉を伝えたい

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ こんばんは(^-^) 皆さんは、誰かの言葉に救われたことはありますか? 人から言われた言葉、本やマンガの中の言葉、歌の歌詞やドラマ、映画のセリフ。 私は、これまでいろんな言葉に救われてきました。 ズドーん…

至福のフレンチトースト!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ こんばんは。 仕事の帰り、昔よく行っていた喫茶店の近くを 通ったので久しぶりに寄ってきました(^-^) 職場が近くにあって昼休みによく来ていたので だいたいは食べたかなぁと思っていたのですが メニューをみ…

健康は目的じゃなくて、手段の一つ

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ こんばんは。 今日、クライアントさんから 日常でのいろんな変化をお聞きしながら 感じたこと 健康になることって特別なことをするわけじゃなくて ほんとにシンプルなこと 当たり前のことを やっていくだけなん…

正解なんてない。自分らしく、一歩ずつ歩いていこう

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨ 久しぶりのお休みに、なにしようかなと ウキウキしていた私。 たまってた本も読みたい 録画していたドラマもみたい 整理整頓もしたい のんびりしたい あれこれ考えて、考えて 大好きな家に引きこもり ♪ 1冊本…