批判、不満がでてきたらチャンス!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨

こんばんは(^-^)

f:id:miyutherapist:20191104222046j:plain

相手に対して、批判や不満がでた時。

なんで~してくれへんの!?

なんで~できひんの!?

そんなことをばぁぁーーと、

はきだした後、今度はそんな自分がイヤでイヤで

自己嫌悪に・・・

こんな自分がいたりしませんか?

昔の私は、こんなマインドになること

しょっちゅうありましたが(笑)

今は、批判や不満は理想や満足が自分の中にある

ということなんだなぁって、思うんです。

だから、言いっぱなしで終わるより

活かすようにすると

前に進むエネルギーになる。

例えば、講演会を聞いていて

あんな感じの話の組み立て方じゃ、つまらんわ。

みたいな、批判がフツフツでてきたとします。

それは、つまり自分ならこうするっていう理想が

既にあるということ。

だから、それを明確にしていけばどんどん自分のライフワークにつながっていく。

そういう風にすると、批判や不満を抱いていた相手や出来事に、感謝できたりするんです(^-^)

批判・不満はいけないものではなく

でてきたらチャンス!!

その感情を活かして、自分らしく生きていこう✨

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊