自分の女性性を置き去りにしていませんか?

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

キレイだなぁ〜✨

思わず立ち止まった景色。

f:id:miyutherapist:20191006200624j:plain

最近、心、動いてますか?

ご飯が美味しい😊

メイクがうまくできて嬉しい😆

なんか寂しいなぁ😢

そんな風にどんな感情も素直に感じたまま

表現できてますか?

女性はもともと感受性が豊か。

だけど、例えば、本当は楽しさや幸せを感じる

時間を過ごしたいのに、バリバリ働く同僚と

同じように仕事優先で働かなくちゃと思っていたり。

本当は家事や育児を旦那さんや周りに

頼りたいのに、理想のママ像が邪魔をして

一人でやらなくちゃと思っていたり。

そうやって自分の感情や感覚を無視して

頼ったり、委ねたり、受けとることや

循環させるという女性性の良さを否定したり

ないものとして生きていると

それが、子宮や卵巣、生理トラブルなどの

様々な症状や不調を引き起こす可能性に繋がります。

女性が女性性の感覚を思い出して

それを活かしていけばいくほど

今よりもっと軽やかに人生を楽しめるように

なっていくし、そんな女性が

もっともっと増えていって

ほしいなぁと心から思います☺️

今日も一日お疲れさまでした♡