老いを豊かに

こんばんは✨

以前、新聞に【老いを豊かに】っていう言葉から

はじまる記事が載っていたんですが

この言葉がなんか印象に残ってて。

素敵な言葉だなぁ〜って☺️

f:id:miyutherapist:20191007223451j:plain

やっぱりどうしても年齢を重ねていくと

いろんな変化に直面して、落ち込んだり

ため息ついちゃう場面が多くなってくると

思うんですが

それは、みんな共通でふりかかってくること。

だけど、だからこそ、どう生きたいか?

って言うことがすごく大事だなぁって

最近、思うんですよね(^-^)

今、女性ホルモン講座をやっていて

女性ホルモンのことや

生理や更年期の話もしているんですが

情報や知識うんぬんよりも

体のしくみを知った上で

じゃあ、わたしはどう生きたい?

っていう問いに対する自分なりの答えを

見つけてもらうことを大切にしていて

私自身も大切に思っていることでもあります😌

これからのわたしの人生どうやってステキに

していこう♡

そんな風にワクワクしながら豊かな人生を

創造できる自分になれたら

きっと年齢を重ねることが楽しくなるはず!

そう感じてもらえる講座になるよう

日々研究✨

今日も読んでくださりありがとうございました😊

素敵な夜を🌙