自分だけのとっておきの朝時間の過ごし方

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨

f:id:miyutherapist:20190921101911j:plain

以前、最高の自分で生きるとしたら今日から何をする?と、聞かれて

あれやこれやと話したうちの一つにあげた

充実した朝時間を過ごすということ。

それからはじめた朝のお散歩。

最初は10分だけとか

眠くて起きれなーいって日もありましたが、今はいい感じです♡

朝の匂い。空気。温度。景色。

考えてたら味わえない、どれもが今この瞬間のものだから。

自然と五感が研ぎ澄まされていくようです。

こんなところにこんなキレイなお花が咲いてたんやぁ〜

とか

この道、どこに行けるのかなぁ〜

とか

今まで気づかずに見過ごしていた、ほんのささいな、小さなワクワクやときめきが散らばっていて、思わず微笑んでしまう。

f:id:miyutherapist:20190921102047j:plain

毎日ハッピーな気持ちで朝を迎えられたらいいけれど、そうじゃない時だってある。

朝なんかこなきゃいいのに。

って思う日や

早く朝にならないかな。

って思う日も

生きてると、いろんな気持ちが交錯する。

だけど、その気持ちをもったままイヤな1日にするのも、ハッピーにするのも自分次第。

だったら、朝の過ごし方次第でこれから始まる1日を気持ちよく過ごすことはいくらだってつくれるし、そう思うとなんかちょっとワクワクしてきませんか?

お金をかけたり、特別な何かが必要なわけでもなく。

自分を心地よくするものをほんのちょっとプラスしていく。

深呼吸したり、ストレッチしたり、好きな写真や音楽を聴いたり、、、

とりあえず、思いついたことを何でもやってみて合わなかったらやめればいいだけ。(私も瞑想をやってみたけど、そのまま眠ってしまったのでやめました 笑)

私も自分にとっての心地いいことを探しながら、毎日実践しています。

みなさんの心地いいこと、朝の過ごし方、ぜひ教えてください(*^_^*)